岩本薫デザイン事務所 株式会社アイ企画
アイ企画新着情報 アイ企画の考え方 デザイン作例 会社概要 Blog

2011年10月9日

いしちゃん、ペンギン博士になれた?

Filed under: レポート,看板 — aiadoak @ 2:34 PM

昨日から、しまね海洋館アクアスで、

「特別展 ペンギンの不思議と秘密」がスタートしました。

いつもの特別展よりひときわ賑やかなゲートをくぐると、

ペンギンに関するさまざまな展示がされています。

ゲートをくぐると、18体のペンギンの実物大イラストが、

ぎっしりと展示されています。

じつは、このイラストはうちのスタッフのいしちゃんが担当して

図鑑や写真をみながら描きおこしてもらったもので、

日数にして1ヶ月間かけて仕上げたものです。

(なんだか夢の中にもペンギンがでてきたとかこないとか。。。)

細部の羽やくちばしまで、頑張って再現していますので

入館してぜひ近くでご覧ください。

ーーー

ペンギンの不思議と秘密展、これは入り口までの紹介です。

さらに奥に進むと、アクアスのみなさんがじっくり調べた

興味深い展示がたくさんです。勉強になりますよ☆

http://www.aquas.or.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=110

ーーーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com/