カタチにとらわれないデザインのご提案 株式会社アイ企画
アイ企画新着情報 アイ企画の考え方 デザイン作例 スタッフ紹介 会社概要

2011年10月31日

巡り会い

Filed under: 脳内 — aiadoak @ 12:54 AM

人は生きていくうちに色んな人に出会っていきます。

まあ、あたりまえのことなんですがね。。。

でも、平凡な日々を過ごしていると、その出会いは

ただの日常で、べつに何とも思わないもの。

精一杯がんばって?日々過ごしていると、その出会いは

とっても貴重で、かけがえのないもの。

ーーー

ということで、出会いというのは

これからも大切にしていきたいなと思います。

ーーーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com/

2011年10月18日

商売

Filed under: 脳内 — aiadoak @ 11:16 PM

商売か。。。

そんなタイトルをつけたけど、、どうしよう。。

ーーー

バブルを経験した商売人(全てではありませんが)と、

バブルを経験してない商売人ってやはりズレがあって

知ってる身内の商売人でもそうだけど、

あの頃はバンバン売れて、バンバン儲かって、

たくさん仕入れた残りを捨てて帰ったとかどうとか。。

そんな羨ましい?話をよくしてくれます。

まさにバブルの頃は日本全体がピークだったんでしょう。

今は反対に日本全体がどん底と言われてる。(ずっと)

でもその中で成功してる方も確実におられますよね。。

ーーー

日本にもピークがあったのかも知れないけど、

人間にもピークがあるんじゃないかな、と思います。

僕だって30代後半。今がバリバリ働けるピークで今やらなきゃ、

一生を考えたとき「いつ頑張るんだ!?」っという感じ。

どん底だろうが、何だろうが、

たくさん儲かることがピークになるよりも、

バリバリ働けることをピークに持っていく方が絶対いい。

そして地域のためにも、少し役に立てればよいのじゃないかと

思います。

それがバブルを経験してない、わたしの商売感。なんつって。。

ーーー

いつも話の結末を考えて書いてないので、

結論がこじつけ気味ですが、、、

これからもこんな記事が続くと思いますが、

脳内ブログということで、少ない脳をさらけだしています。

(脳無い!?)

ご了承ください☆

ーーーーーーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com/

2011年10月9日

いしちゃん、ペンギン博士になれた?

Filed under: レポート,看板 — aiadoak @ 2:34 PM

昨日から、しまね海洋館アクアスで、

「特別展 ペンギンの不思議と秘密」がスタートしました。

いつもの特別展よりひときわ賑やかなゲートをくぐると、

ペンギンに関するさまざまな展示がされています。

ゲートをくぐると、18体のペンギンの実物大イラストが、

ぎっしりと展示されています。

じつは、このイラストはうちのスタッフのいしちゃんが担当して

図鑑や写真をみながら描きおこしてもらったもので、

日数にして1ヶ月間かけて仕上げたものです。

(なんだか夢の中にもペンギンがでてきたとかこないとか。。。)

細部の羽やくちばしまで、頑張って再現していますので

入館してぜひ近くでご覧ください。

ーーー

ペンギンの不思議と秘密展、これは入り口までの紹介です。

さらに奥に進むと、アクアスのみなさんがじっくり調べた

興味深い展示がたくさんです。勉強になりますよ☆

http://www.aquas.or.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=110

ーーーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com/