岩本薫デザイン事務所 株式会社アイ企画
アイ企画新着情報 アイ企画の考え方 デザイン作例 会社概要 Blog

2011年12月9日

落ち着き

Filed under: ぼやき — aiadoak @ 12:39 AM

ああ、こんな深夜まで作業してました。

ということで、少し落ち着いてブログ書いて

終わろうとしてるとこです。

ーー

さあ、何を書こうか。。

今までの人生の中で私にとっては部下をもつということは

なかったのですが、アイ企画の制作スタッフ3人体制となったことで

必然的に、作業の割り振りや管理をすることに。

実際やってみて、世の中の管理職さんや経営者さんはホント

大変なんだなというのを実感しています。

自分の思うこと、人の思うこと、当然違うし、

考え方も様々。

そんな中、やっていくのは、お互いの落としどころをみつけていくこと。

これはデザインを提案するときのお客さんとの接し方と一緒かな。。

バリバリ自分を出して進んでいく経営者さんや、デザイナーさんや、

おられると思いますが、私はそんなの無理・無理。。

落ち着いて、お互いが納得できるように、落としどころをみつけて。。

なんて感じですね。

あんま経営に向いてないタイプかもしれませんが、

落ち着いて頑張っていきます。

(さて、片付けて寝よっ。。)

ーーーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com/