カタチにとらわれないデザインのご提案 株式会社アイ企画
アイ企画新着情報 アイ企画の考え方 デザイン作例 スタッフ紹介 会社概要

2012年4月25日

イメージの罠

Filed under: ぼやき — aiadoak @ 12:13 PM

頭の中っていうのは、なんでもできる自分というのが存在します。

デザインの仕事を受ける時もそうですけど、

すごいものができる気がして受けるわけですが、

そのイメージのまま何も考えず突き進むと

結果的には、初めに思ったことの1/3出来ればいいとこかな。。

イメージを形にするには、計画性が必要なのです。

奇をてらったものではなく、普通の地道な作業計画。

ーー

そもそも、デザインに限らず、仕事というのは失敗の許されない

ガチンコの世界。

調査・計画に基づいて制作することは大切なことなのです。

ーー

というのも、今年度は調査・計画しないと実現できない

プロジェクトが多いので。。。

ーー

賭け事っていうのも勝負の世界ですが、

いろいろと事業を進めることは、この世で最大のプレッシャーのある

賭け事なのかもしれません。

ま、イメージの罠にはまらないよう、

現実とリンクするように頑張っていかなくちゃいけませんね☆

ーーーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com/