岩本薫デザイン事務所 株式会社アイ企画
アイ企画新着情報 アイ企画の考え方 デザイン作例 会社概要 Blog

2013年4月26日

的確さ

Filed under: 脳内 — aiadoak @ 1:04 AM

いつも適当に仕事をしています。

適当といっても一生懸命適当に頑張っています。

それにしても、facebookは流行ってますね〜

更新しやすい事や、回りの人の状況が分かるってのも

いいんでしょうね〜。

システムにほどよい適当さがあるんでしょうね。

そういえば、適当って、あんまりいい意味でつかわれていないけど

よくよく考えると、適度を保ち続けるのはすごく重要なことで、

その適度を守ったぬく〜い空気の中で頑張っていけば

外れることはないんじゃないのかなと思います。

すなわちそれが的確さにつながるんじゃないかと。

カッコイイパフォーマンスはいらんのです。

みんなのために頑張るのみ!

ーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com

2013年4月12日

布陣をしく

Filed under: 脳内 — aiadoak @ 2:25 AM

4月よりスタッフを増員し、

これで今まで手が届かなかった仕事のかゆい部分に

手が届くかな。。。なんて思ってスタートしたところ、

なんだか仕事がうまくかみ合わない。

なんだか自分ばっかり焦ってモヤモヤ。。。

スタッフ個々には役割はあるものの、

私がみんなに対して指示がしきれないという

葛藤に陥ってしまったのです。

ーー

仕事というのは、営業時間8時間が勝負で、

この時間をいかにみんなで歯車をあわせて

有意義に作業を進めていくかがカギ。

なのにこんなボロボロの指揮ではいかん!

ーー

ということで、

アイ企画初の布陣を敷きました。

8時間と戦うための布陣です。

(こうやって部署ってできていくのね ´ρ`)

ーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com

2013年4月1日

さて、新年度!

Filed under: 脳内 — aiadoak @ 2:04 AM

いままで意識したことなかった新年度。

目替わりしなかった新年度。

会社組織や学校だけの事だと思ってた新年度。

ーー

そもそも、会社というものをを嫌って、自分一人で始めた仕事が、

なぜか、会社組織にまでなって、

新年度のプレッシャーを強く与えている現在。

ーー

せっかくここまで育った組織だから、

みんなで歯車を合わせて進んでいかなきゃならない。

プレッシャーなのは売り上げとかいうものではなく、

新年度にどれだけの仕事ができるか。こなせるか。

もうこの事業を始めて6年目となるので

初々しい考えは抜かなきゃいかんしな。。。

ーー

もう今日からになったけど、

新年度、スタッフも1名増やし、計7人体制で

乗り越えていきます。

みなさん、よろしくね☆

ーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com