岩本薫デザイン事務所 株式会社アイ企画
アイ企画新着情報 アイ企画の考え方 デザイン作例 会社概要 Blog

2013年9月29日

気持ちの分配

Filed under: 脳内 — aiadoak @ 11:20 PM

時に喜んだり、時に腹を立てたり、

人の心っていろいろ変わりますよね。

平常心で常にいるというのは、その色々な気持ちを

分配・発散する必要があったりします。

平常心をとりつくろうってもの、自分に嘘をつくことになるし

とりつくろったとしても、精神病になって後々帰ってきそう。

それを保つには、やはり色んな事を考えて、脳内処理して

気持ちを整理して、リスタートする必要があります。

社内マニュアル化なんてのも、組織の一つの方法ではあるけど

心ん中というのはその時・その瞬間でいろいろと

みんな変わったりするものだから、(お客さんもスタッフも)

やっぱ私は平常心を保ってないといけないんですね。

経営者としてね。

ーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com

2013年9月18日

独立について

Filed under: 脳内 — aiadoak @ 11:19 PM

30歳を越えると、独立願望が強くなるのか

身の回りでも色々な人が独立を考えたり、

会社を辞めてしまったりします。

人間夢もあるし、働きたくない会社で働いているという

ジレンマもあるかもしれません。

でも、今現在の「世界共通=人間の生き方」というのは、

日々仕事をして、生活費を稼ぐというシンプルなもの。

実はここが重要で、夢とか願望とかもあるかもしれないけど、

日々生活していける稼ぎができるのかどうか、

この確証がなかったら、独立なんかしちゃあいけません。

ーーー

もしくは死ぬ気で独立するかどっちかなのです。

博打ならやめた方がいい。。。

瀬戸際まで考えよう。世の中甘くないのでござる。

ーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com

2013年9月10日

ボツ

Filed under: 脳内 — aiadoak @ 3:46 AM

企画やデザインなどしていると、

ボツることが結構あります。

ま、こういう仕事じゃなくても、いろんな局面で

いろんな人が色んな物事ボツってるわけで、

ま、それはそれでよいわけです。次につなげれば。

人間そもそも簡単に成功するもんじゃないですよね。

愛の告白してもそう上手くいくもんじゃないです。

ボツがあるから糧になる!

あ、今別にボツってるわけじゃないです。

ふと頭に浮かんだだけなので・・・。

(但し、ボツったことに、くよくよすると駄目かな。。)

ーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com