岩本薫デザイン事務所 株式会社アイ企画
アイ企画新着情報 アイ企画の考え方 デザイン作例 会社概要 Blog

2013年10月28日

人のグループ

Filed under: 脳内 — aiadoak @ 12:19 AM

地域や会社もそうだけど、

趣味や、気の合う仲間や

人にはたくさんのグループが存在しますね。

で、やっぱりグループ同士で敵対なんかもあるわけです。

ま、いろんなライバルがいないと切磋琢磨できないとか

言われるわけですが、

どうなんですかね? 私はそういう切磋琢磨が苦手です。

時に仕事として、人のつながりとして、

敵対するグループ同士とそれぞれふれあうことも多々ありますが、

私のスタンスは、その間に立つこと。

あわよくば、その中間のエリアを広げることができれば

ベストかな。

ーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com

2013年10月11日

出会いと別れ

Filed under: 脳内 — aiadoak @ 2:26 AM

人生にとって大きな出来事

「出会いと別れ」。

これは、人が生きて行くのにかなりのメンタル的な

影響力の高い出来事。

そして個人個人皆がこれを繰り返しているわけで、

例えば会社なんかでその時間を

一緒に過ごすというのは

奇跡的なことで、一生ものの経験だったりします。

会社っていうのは当然商売をしなきゃ成り立ちませんが

原動力は人で、皆、何かの縁で集まってきている事を

忘れてはいけないのです。

ーー

アイ企画 KAO

http://ai-fit.com