カタチにとらわれないデザインのご提案 株式会社アイ企画
アイ企画新着情報 アイ企画の考え方 デザイン作例 スタッフ紹介 会社概要

2016年9月27日

JUST DO IT!

Filed under: 脳内 — aiadoak @ 1:00 AM

色々あるけど、

世の中? それとも日本? 変ですよ。

あくまで仕事ベースでのお話ですが、

信念ありますか?

仕事は町や暮らしを良くするためにあるものですよね。

皆さん、自分の欲に走っていませんか?

自分の家族だけが安泰ならいいと思っていませんか?

ーー

それらを大きく左右するのは経営者、そして行政であればその長の皆さん。

僕も、経営者として一線でやっていけるのはあと20年。

やっぱ賭けてますよ。自分や家庭や会社のことは勿論、

業界のこと、地域のこと、未来のこと。

ーーー

経営者は何をしていけばいいのか?

明らかに決まっていることは、「未来を創ること。」

それには、人を育てること、業界を育てること、地域を育てること、

当たり前っしょ!

それをしたら、暮らしが悪くなることはありえない、

経済が悪くなることも、地域が、人間関係・コミュニティが崩壊することは

ないんじゃない?

僕はね〜、この賭けがダメなら、経営者になっている意味がないから、

畳んでしまってもいいと思ってる。

ーーー

「人生は壮大な賭けなんだ!」

パチンコなんかで小っちゃい賭けなんてやってる場合じゃねえ!

自分の事しか考えられないマインドに、自らが陥ってる場合じゃねえ!

心が病んでる時間があるのか? 殻は破るためにある!!

JUST DO IT!

img_8334