岩本薫デザイン事務所 株式会社アイ企画
アイ企画新着情報 アイ企画の考え方 デザイン作例 会社概要 Blog

2017年8月28日

プットアウト

Filed under: アクティブ,脳内 — aiadoak @ 12:30 PM

人間が自分の内面から外に出すもの、

それがすなわち「表現」ということになるのでしょう。

それがデザインなのか、絵なのか、スポーツなのか、音楽なのか・・・

様々なジャンルがあります。

人は、そのジャンルの極みを目指すために

一心不乱に努力をし、のし上がっていきその技を極め、

諦めたものは、そのどれにも手を出さず、

一般的な大人の世界を生きていくものか。。

ーー

でも、僕はそうは思わない。

極みなんかいらない。

様々なものの本質を探るのに、1ジャンルだけで、

そんな狭い一握りの世界が必要か?

そもそもそれを目指す事が自分には向いてはいません。

何が人の心を動かすのか?

それは一心不乱に表現する心と力。

初めてやることに臆してはいけないと思うのです。

そんなこんなで、今回は「書」に挑戦!

ーーー

坂本文江さんの主宰する、

敬紅書学院のワークショップ、

般若心経の写経に参加しました。

ふつうは1時間ちょいで描くそうですが、

1時間半でようやく半分写し、

集中力も、正座の足のしびれも限界に。

だけど精一杯の私のアウトプット。

坂本文江さんとの共感も、

アスリートのようなバイタリティーにあふれた

芸術分野でのストイックな気持ちを感じ

自分自身での気持ちで共鳴しているのが、

今現在の僕。

ーーーーー

株式会社アイ企画
代表取締役 岩本 薫

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment